お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2017年11月21日

丸佳浩

プロ野球の1年間で、最も活躍した選手に贈られるMVPが発表されました。

セ・リーグは広島の丸佳浩選手、パ・リーグはソフトバンクのサファテ投手がそれぞれ受賞しました。

優勝チームから選出されるのが慣例となっているようですが、二人とも文句なしの受賞だと思います。



丸選手は打撃面のみならず、センターという守備範囲の広い主要ポジションを守り、全試合に出場。

この143試合全試合出場というのは、セ・リーグ全体でも6人のみ。その6人中で3割達成者は丸選手のみなんですね。

まさに攻守にわたる活躍で勝ち取ったMVP。本塁打も年々少しづつ増え続けており、今年は23本。

来年はトリプルスリーを目指せる存在だと思います。楽しみにしたいと思います。

posted by しん at 08:06| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

ベストナイン

プロ野球のベストナインが発表されました。

セ・リーグのベストナインは優勝した広島から計5人が選ばれました。

田中広輔選手、菊池涼介選手、丸佳浩選手の「タナキクマル」の同学年3人に、若き主砲の鈴木誠也選手に會澤翼捕手の5名です。

thumbnail_baseball_man.jpg

カープファンとしては、センターラインを独占できたのは嬉しいです!

日本シリーズに進出したDeNAからは3名。広島とDeNAで9ポジション中8ポジションを取ったので、あと4球団のファンからすれば面白くないと言ったところでしょうか(^_^;)

カープは来年こそ日本シリーズに進出してほしいなあ。

posted by しん at 10:17| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

日馬富士

大相撲の横綱・日馬富士の暴行疑惑の件が思った以上に尾を引いています。

ワイドショーなどでも連日報道されていて、相撲の枠を飛び越えた取り扱いとなっています。

それもそのはず、今回の件は酒の席とは言え、傷害罪にあたる可能性があり、最悪の場合は横綱が引退に追い込まれる可能性もあるからです。

adtDSC_7898-750x499.jpg

ビール瓶で殴ったとか、何回も殴ったとか、いろいろと報道されています。

まあ、そこに至るまでの経緯もホントいろいろあったんでしょうが、お酒には気をつけないと・・・酒は飲んでも飲まれるなって誰かが言ってたけど、まさにその通り。

日馬富士問題ですっかり忘れられた本場所の優勝争い。横綱・白鵬、大関・豪栄道、前頭・安美錦の3人が無傷の5連勝となっています。

今後の展開はいかに?

posted by しん at 23:50| Comment(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする